人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
麻倉あきら公式ブログ「No Songs!No Life!」
配信情報
2011/9/14(水) New album「 i 」(アイ)より先行配信開始!!
アルバム発売に先駆けて、「SAYONARA」「ケレド望ム」の2曲を先行配信!
PC:iTunes /他
mobile:レコチョク/mu-mo/dwango/他
プロフィール
【好きなアーティスト】エアロ・スミス、スティング、ジョージマイケル、エヴァネッセンスetc...
【その他好きな事、物、人】K-1(故アンディー・フグのシビレ大ファン)、薔薇・ガーベラ、空(my cats)、映画俳優ゲーリー・オールドマン、“辛い・酸っぱい・コリコリする食べ物”、韓流ドラマ
【趣味】歌、映画鑑賞、料理、ゲーム
詳しいプロフィールはこちら

ありがとうございました  
 
大晦日です。
本当に1年があっという間ですね。

今年は色々挑戦をし、頑張った1年でした。
春には、125cc小型免許を取得165.png 最短の4日間くらいで取っちゃいました164.png
手続きや諸々含めて教習所に行ったのは1週間くらいだったかな。

そして7月のワンマンライブ後、12月のワンマンライブに向けて新曲の制作を始めつつ、10月に行われる「調理師免許試験」を受ける為の勉強を開始。

元々、料理は好きだったので「いつか...」とは思っていましたが、今年急に思い立ち申し込んだの。
料理が好きで日頃からやってるとはいえ、専門学校に行ったわけでもないし...
試験科目は「食品学」「栄養学」「公衆衛生学」「食品衛生学」「調理理論」「食文化概論」の6科目に分かれていて、目安として6割以上の正答率で合格となるから、4択とはいえ正直あまり自信は無かった。
例え正答率が6割に達していても、1つの学科が0点だったらその時点で不合格だしね119.png

例えば...公衆衛生だと

問)地域保健法に関する説明で正しいものを1つ選びなさい
A 保健所は地域保健法ではなく、保健所法に基づく地域機関である
B 市町村の役割の重視、保健、医療、福祉の連携などが目指す方向である
C 人口静態統計その他地域保健にかかわる統計に関する事項
D 健全な食生活、栄養の改善および健康の増進を図る

とか

問)正しい組み合わせを1つ選びなさい
A オワタ宣言=プライマリー・ヘルス・ケア
B WHO(世界保健機関)=ニューヨーク(本部)
C アルマ・アタ宣言=ヘルス・プロモーション
D FAO=国連食糧農業機関

はぁ〜〜〜~っ、今見ても頭が痛くなるわwww

休みが殆ど無い状態でしたし、曲作りもしなきゃだったので、調理師免許の勉強はほぼ入浴中のみ。
必死に「マンガでわかる調理師試験」という攻略テキスト&問題集を読み込み、調理師技術技能センターの過去問を解いてました。
そして自信の無いまま試験会場へ。
ありがとうございました_f0209783_12215454.jpg
もうドッキドキですよ〜w
試験が終わってから自己採点をしたけど6割に達していなかったので、不合格を覚悟していました。
「また次回頑張ろう!」と...。

頭を切り替え、曲作りを本格的に再開。
今回はアレンジもザックリながらも初挑戦。
更にリハーサルでメンバーとアレンジをし最終形まで決め込み、かなりカッコイイ楽曲に仕上がって大満足!
新しいグッズのデザイン&発注なんかもあり、本当にバタバタでしたが、やるべき事を全て終えホッとしていた頃に合格通知が!!!!
ありがとうございました_f0209783_12242797.jpg
ひょぇぇぇぇ〜〜〜〜149.png149.png149.png149.png
嘘でしょうぉぉぉ〜〜〜〜〜145.png145.png145.png145.png

後日「すいません、誤送でした」とか来るんじゃ無いのぉ〜〜〜〜???と不安になるほど信じられませんでした。
いやぁ〜、自分でも1発合格するとはビックリです。

頑張って作り上げた新曲「あおの果て」の評判もすこぶる良く、本当に本当に嬉しい1年となりました。

何歳になっても、思い立ったら諦めず挑戦する事は大事ですね109.png

お正月休みは、な〜んにもしないで、な〜んにも考えないでノンビリ過ごしたいと思いま〜す。

みなさん、1年間ありがとうございました。
2018年もよろしくお願いいたします169.png

皆さんにとって、良き1年となりますよう〜に162.png162.png162.png
ありがとうございました_f0209783_12351554.jpg
愛を込めて...
斉藤さおり(麻倉あきら)




by akira-asakura | 2017-12-31 12:43 | 日記
 
<< ♪明けまして おめでとうございます♪ やっとの休日 >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪ライブ情報♪
斉藤さおり(麻倉あきら)
LIVE2024
『"s-a-r" buddyz party up vol.25』


■公演日:6/23(日)
■会場:高円寺Show Boat

■出演:
斉藤さおり(麻倉あきら)

【Member】
西山 史晃(Ba)
太田 公一(Key)
山崎 淳 (Gtr)
田中 一光(Drs)

■時間
Open 17:30
Start 18:00

■料金
前売¥4,400
当日¥4,950
(+ドリンク代¥600)

■問合・代引郵送申込み 
・ Show Boat
Tel :03-3337-5745
info@showboat.co.jp
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

© 2010-2015 SAORI Office All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム